かなみとりくと

~陸翔ける風のように、海奏でる波のように~

車が故障してしまった😭

今度の山留30周年イベントで太鼓演奏があるため、久しぶりにみんなで集まり

太鼓の練習‼︎

 

f:id:kkbou:20190804154532j:image

 

が、その前にここに来るまでに悲劇が・・・

それはみんなでバーベキューするため、コストコへ。

その帰り愛車のセレナがノッキングしてエンジン故障ランプが点灯。

幸い帰宅して駐車中に故障したので路上途中で停車することはなかった。

(セレナが意地を見せてくれたのかな)

けど今から山留センターに行かなければならないので急遽U家に連絡して連れて

行ってもらう事に。

あ〜あ、これからどうするかな😩

とりあえず明日ディーラーへ持って行こう。

 

そんな事は後日考える事にして久しぶりにみんなに会えて楽しかった。

 

f:id:kkbou:20190804160350j:image

 

お決まりのシュハスコ。

自分としては飽きてきたので違うのにしたかったがみんなのリクエストだったので

1.5キロ×2つを焼いたよ。

みんなぺろり😋と食べてあっという間になくなった。

 

f:id:kkbou:20190805155250j:image

陸翔はたこ焼き焼いてま〜す🐙

本人曰く上手くなったらしく何度も焼いてたね。

実際美味しかったし😋

 

そしてメインはこれ。

 

f:id:kkbou:20190805155254j:image

 

バケツプリン🍮

 

U家の奥さんが作ってくれました。

やかんと同じ大きさで大味のような気がするけど、いやいやこれがなかなか美味しい。

昔ながら優しい甘さのプリン🍮

美味しかった〜

 

f:id:kkbou:20190805155813j:image

 

そして最後の締めはやっぱり花火。

田舎だから煙を気にする事なく思う存分楽しめました。

このあとみんなでブルーシート敷いて寝転がって沢山の流れ星&人工衛星(今風⁉︎)を

見つけました。

 ※運よくISS国際宇宙ステーション)も見れた🛰

 

楽しいことだらけで車のこと忘れてた。

あ〜明日は壊れた車の対応か〜

10年乗ったし新車買おうかな〜どうしようかな~ ということでその話は後日。