かなみとりくと

~陸翔ける風のように、海奏でる波のように~

湯布院旅行

先週の3連休で湯布院に行ってきました

今まで何度も湯布院行ってるが由布岳に登ったことがなかったので季節もいいし登ってみようかな~っと計画

がっしかし何と台風が接近しているとのこと

しかも3連休に直撃😱

しょうがないから急遽計画を練り直し・・・しようと思ったが台風来るから何も出来ないじゃん

ということでひたすら保養所でのんびりします

出発の日にコストコで食材の買い出し

そして新車のセレナで2回目の長距離ドライブ

高速は初めてだったのでプロパイロットの効果が確認できる🤗

お~プロパイロット快適~ハンドルがぴくぴく動いて勝手にステアリングしてくれる

楽すぎて眠気誘うかな~と思ったけど気持ちに余裕があるから眠気はこない

通常運転時のように一点集中しなくていいからあまり眠気はこないのかな

鳥栖から湯布院まで単調な道なので80~100㎞/時くらいでのんびり運転のんびり

なんかあっという間に湯布院についた感じ

運転って楽しいな~😆

そのまま保養所に直行

雨風が強くなってきたので屋外デッキをブルーシートで覆って雨風対策

今日のメニューはスペアリブ、焼きそば、焼肉

スペアリブは牛を使ってたけど、今日は豚で作ってみた

f:id:kkbou:20190927074611j:image

おっなかなかうまく出来ました

豚でも十分いけるじゃん

盛り付け下手であまりうまく見えない、でもほろほろでめっちゃうまかったよ

今回、作るのに集中して写真を撮るの忘れてた😝

そして2日目

やはり雨風が強く張ったブルーシートが破れかかってたので撤去

1日中だらだらするのも何だったので屋外スポーツの定番ボウリングへ

湯布院近くにボウリング場は杉乃井ホテルだったのでそこへ移動

登山予定だった由布岳はさすがに誰もいません

本当はシーズン何で駐車場はいっぱいになるらしい

そしてボウリング場へ

陸翔も奏海も最初はうまく投げれなくつまらなくしてたけど2ゲーム目からふたりともピンが倒れだしスペアも取れたから楽しかったみたい

パパも何年ぶりだったので100超えるのが精いっぱいだった

衰えたな〜😭

ボウリングも終わり保養所へ帰宅

2日目の夕飯はピザ、コストコチキン、鮭のホイル焼き、焼肉

早速ピザ生地こねて2次発酵、その間に炭起こして鮭のホイル焼き

今日もいっぱい働いてます😅

ピザは今までで1番の出来👍

今まで何度も失敗したので学習しました

f:id:kkbou:20190927074512j:image

せっかく美味しく出来たのに焼き上がりの写真忘れた

今回は写真をほんとんど撮ってないのでここまで

ではまた👋