かなみとりくと

~陸翔ける風のように、海奏でる波のように~

奏海おめでとう🎉

タイトルにある奏海おめでとうは後ほど

 

まずは新車セレナが納車されました〜🎉

早速納車されたその日に奏海の塾へ送り迎え

デイズに約1ヶ月乗ってたのでちょっと違和感

でもハンドル軽いし小回りも良い

我が家周辺は道が狭いから丁度いいね😊

外観は概ね問題なし、最近流行りのオラオラ系よりスマート系が良かったのでマイナーチェンジ前のモデルで十分満足

内装も便利な装備が増えてた

USBや遮光カーテン?あと各席にテーブルが

ただその一方で「手を抜いてるんじゃない⁉︎」と思うところはあったね~

サードシートを引っかけるやつとか室内灯とか前のC25の時が良かったかなぁ〜

LEDヘッドライトを売りにしてたけどそれ以外はハロゲンだし、要所でコストカットしてる感じ

まっその点は今後少しずつ改良していくとして概ね満足です

そうそうバックドアに装備されたハーフドアだけど、うちの嫁と「これいらんね~」って言ってたやつ

実際使い勝手が良かった

うちの駐車場はバックで住宅ぎりぎりにつけるんでハッチを開ける際は一度車を前に出してたけど

このハーフドアのおかげで車を前に出す必要がなくなったのは大きい

意外に使えるじゃんって感じ

ただここで気づいたのがナンバープレートがガクガク動く

ハッチを閉めるとボディに激しく当たるかんじだったんで恐る恐る閉める

よく見るとオプションで付けたフレームが影響してるみたいで早速日産の担当へ連絡し明日対応してもらうこととなった

そして翌日日産へ

f:id:kkbou:20190919065806j:image

自分が電話してから他の車も見たらしく確かにガクガクなってたらしい

ただ今までそれで連絡してきた人はいなかったみたい

(自分が神経質だったのかなぁ)

でも前のセレナに比べたら明らかに不良だったのでここはしっかり手直ししてもらいました

今度の三連休は久しぶりに湯布院に行くので機能性はまたその時に

き~さんにも20数年ぶりに運転してもらうつもり・・・怖いけど😨

 

新車の話しで長くなってしまったがここからが本題

 

まずは「奏海おめでとぉ🎉」

何がってなるけど

ソフトテニスの新人戦区大会で見事優勝🏆することが出来ましたぁ〜

団体、個人ともに優勝🏆

今まで頑張って練習してきたことが実を結んだね

しかも今回は部長に任命されてからの初試合だったからキャプテンとしても気合が入る試合だったろう

今まで優勝どころか入賞もなかったからもしかしたら奏海の世代は厳しいのかなぁ~と思ったけど、結果は去年の先輩たちより好成績を収めることが出来た

本人も自信がついたみたいで次の市大会、県大会を見据えていたし、このままいけば来年の中体連も期待できるぞ

がんばれ奏海🎾