かなみとりくと

~陸翔ける風のように、海奏でる波のように~

鹿児島旅行in吹上浜&霧島

今回は初めて遠出キャンプを実行‼

場所は鹿児島にある吹上浜海浜公園。
ここはキャンプの師匠から進めて貰ったところである(^_^)

4時間かけて鹿児島へ、さすがに遠かった^_^;

イメージ 13

到着して早速テント設営、うちは備品が多いから2時間近くかかります。

イメージ 1


完成したら子供たちと吹上浜へ散策。
途中優しいご老人に道案内してもらいいざ砂浜へ。

イメージ 2


お~すごい(≧∀≦)、絶景の砂浜‼

ご老人曰く本当は鳥取砂丘より広く日本一になれるはずなのに
広報不足で2位に甘んじているらしい(本当かいな)

戻ってからはBBQ、コストコで買ったベーコンです。
ん~んまい(^_^)

イメージ 3



楽しいけど夜はとても寝苦しかった。
多分周りが松林だから風があまり流れないんだろうね。

翌日は海へ。
ここも師匠が勧めてくれたところ。丸木浜海水浴場(≧∀≦)

イメージ 5

イメージ 4


ここの透明度はすんばらしくてシュノーケリングで熱帯魚たちが
普通に泳いでるのが見れた‼

子供たちも大満足(^_^)

海水浴後は近くをドライブ🚗

天気にも恵まれたこともあり、ここもまた景色が絶景(≧∀≦)

イメージ 6


いやいや良かった良かった( ̄∇ ̄)

次の日、テント撤収後、近くのプールへ。
ここも吹上浜海浜公園の中にあり全体的に広く価格が安い。
人も少なく地元のサンシャインなんたらより全然良かった。

イメージ 7


子供たちも満足したところでいざ霧島へ。

子供たちには内緒にしてたが奏海は薄々気付いてたらしく
昨晩からドキドキしてたらしい。

到着。
霧島の町並みは温泉の湯気でさすが温泉郷といったところ。

イメージ 8


泊まったのは霧島国際ホテル
老舗っぽいけど全然綺麗だしなんといっても温泉が良かった。
宿泊客はそこそこ多いのに何と大浴場はりくとと貸切状態。
たぶん時間帯が良かったんだろうね~(^_^)

後イベントもやっていて夜店出店やカブトムシ、クワガタのふれあい広場があり、陸翔はクワガタが気に入り1時間も遊んでました(^。^)

夕食は昨日までキャンプ料理だったため、とても豪華に感じました(^o^)

イメージ 9

イメージ 10


翌日最終日。
近くに良いキャンプ場があるということで下見に。

イメージ 11

霧島高原国民休養地にあるキャンプ場。
ここはとても広くお風呂もあるため次来るときは是非来たいなと思いました。

最後は高千穂牧場へ。

イメージ 12

お決まりのソフトクリームを食べて、さぁ~帰ろう。

帰りはえびの高原によって景色見て帰ろうと思ったが
突然の豪雨で見ること出来ませんでした。
でもこの4日間は天候に恵まれ、とてもとても良い鹿児島旅行に
なりました。

子供たちは帰ったら夏休みの宿題がまだたんまりあるので( 特に陸翔(笑) )
楽しいかった分すこし憂鬱になっていました。