かなみとりくと

~陸翔ける風のように、海奏でる波のように~

クッキングデイ

今日かなが生キャラメル作りたいって言ってきた。

どうも友達のススメがあったらしい。

りくも保育園で取ったジャガイモで「料理したい、写真撮って~」だって

じゃぁ~今日はクッキングデイにしますか。

早速キャラメルの材料を買ってきて。

生クリーム、はちみつ、グラニュー糖、バター

そして調理開始。

かなが学校の図書室から借りてきたレシピ本をもとに調理。

以外に簡単。煮詰める時さえ気を付ければ

そして完成

イメージ 1

りくのジャガイモで作ったカレーも完成

イメージ 2
かなは出来たての生キャラメルを持って

友達のなのちゃんに渡して満足そうでした。

りくも撮った写真を保育園に持っていくんだって。

今度はパパのために二人で何か作ってくれる日を楽しみにしてるよ。