かなみとりくと

~陸翔ける風のように、海奏でる波のように~

キャンプデビュー

先週12日キャンプデビューしました。

去年の秋からキャンプ用品をコツコツ揃えようやくキャンプをする日がやってきた

今回は家族付き合いがあるT家と一緒に熊本にある四季の里旭志キャンプ場に

イメージ 1

テント設営に2時間かかりT家は経験者なので手伝ってもらい完成

なんだろうか、キャンプでの労働は心地がよく、体が動く動く

子供たちはお隣さんともう仲良くなってる(さすが我が子たち)

夜はご近所さんと花火、楽しいね~

イメージ 2

キャンプでのバーベキューは最高!

イメージ 4


夜は我が家のテントで子供たちおやすみ(-_-)zzz…

パパとママはどこに寝ろうかな(_´Д`)

イメージ 3



・・・そして今週またまたキャンプに行きました

同じ四季の里旭志キャンプ場で、今度は我が家だけオートサイトで

今度は一人で要領よく設営することが出来た

イメージ 5

時間にも余裕ができ近くの鞍岳に登ってみた

意外に道が険しく、しかし頂上は周り一面さえぎる物なく最高な景色

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今話題の阿蘇山の噴煙も見えた

子供たちにとって貴重な経験になったな~

キャンプ場に戻った時にはちょうど夕日が沈むころ

最高な景色に出会えてとてもきれいだった

イメージ 9

夜は星が空いっぱいに広がり陸翔は星空観測に夢中

イメージ 10

我が家のキャンパーとしての第一歩を踏み出したのでした。